TEAM

石垣優香主将の契約満了について

お知らせ

いつも応援いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、石垣優香主将の契約満了についてご報告申し上げます。

石垣優香主将は2012年に日本生命に入社。
実業団時代は日本リーグでシングルス33勝、ダブルス6勝。
世界卓球2014東京大会では、31年ぶりの女子団体銀メダルを日本にもたらしたメンバーの1人です。
Tリーグでは日本生命レッドエルフの主将として若いチームを牽引し、精神的支柱として初代女王の座に導いて頂きました。

また、卓球の普及にも積極的に貢献頂き、弊社が全国で開催している卓球教室では、卓球に初めて触れるお子様からベテランの方まで、幅広い方々に卓球の楽しさを伝えて頂きました。

この度、石垣主将と話し合いを重ね、卓球界での第二の人生のステージに挑戦するために所属を離れることとなり、契約を満了することとなりました。

日本を代表するカットマンの石垣優香主将には、ファンの皆様から多くの励ましのお言葉、温かい声援をこれまで頂戴して参りましたことチームとしても心から感謝致しますとともに、この先も卓球界での更なるご活躍を祈念しております。


(写真は1stシーズン プレイオフ・ファイナル進出を石垣主将が報告した2019年2月16日の羽曳野コロセウム)

TEAM PARTNER

TEAM SPONSORS
日本生命保険相互会社