TEAM

会場観戦について

Q
全席指定席ですか。
A
指定席、エリア指定席、自由席といった席種がございます。
試合ごとに異なりますので詳しくはチケット購入ページにてご確認ください。
Q
指定席を購入しようとしたら席を指定できませんでした。
A
指定席とは席種指定であり、ご購入時に指定した席種内で購入枚数分のお席が確保され、チケット発券時に券面に座席番号が記載されます。
また、チケットを発券する順番と割り振られる座席に関係はございません。

エリア指定

エリア指定の席をご購入いただくと、そのエリア内でお席が確保されます。座席番号を指定しない席種となりますので、ご購入いただいたエリア内で空いているお席にお座りください。

自由席

自由席エリア内で空いているお席にお座りください。

Q
会場内で撮影はできますか。
A
・プレー中の動画撮影は、撮影に使用する機器の種類を問わず、一切禁止とします。
(試合前練習、タオルタイム、タイムアウトはプレー中にはあたりませんので撮影可能となります)
・今シーズンより、プレー中の写真撮影は可とします。ただし、下記の注意事項を厳守いただきますようお願い致します。
【注意事項】
・三脚の使用や大きなレンズのついたカメラを振り回すなど、過度な撮影機材のお持ち込みや席を離れての撮影などは、他のお客様のご迷惑となりますので ご遠慮ください。・フラッシュ、赤目防止ライトなど光を発する機器の使用は厳禁です。試合開始前に、これらの機能がオフになっているかを必ず確認してください。
・プレー中以外の動画撮影は 15 秒以内とし、写真、動画のいずれも、個人での利用を目的(個人の SNS など)とした場合に限ります。
・営利目的、商業利用目的(販売、試合中の写真を利用して収益を得る活動等)での撮影、SNS への投稿は禁止します。
・選手・監督、審判、その他リーグ又はクラブ関係者を特定し、社会的評価を損なわせたり、選手に不快感を与えるような目的や態様での撮影、投稿は禁止します。
Q
同会場で2試合実施の場合、1枚のチケットで2試合観戦はできますか。
A
1試合ごとの入れ替え制を採用しております。
一度ご退場いただき、再度試合開場時間に新規のチケットでご入場していただきます。
なお、1日で2試合開催等で、2試合観戦可能な試合もございます。詳しくはチケット購入時にご確認ください。
Q
会場は土足禁止なのでしょうか。
A
土足禁止の会場へは内履きをご持参いただきますようお願いいたします。外履きを入れる為のビニール袋はご用意いたしますが、スリッパ等はご用意できませんのであらかじめご了承ください。
Q
ベビーカーでの入場は可能ですか。
A
ベビーカーの設置の有無は、各試合会場により異なります。
対象のホームチームへご確認をお願いいたします。
Q
忘れ物をしました。どこに問い合わせればいいでしょうか。
A
リーグの問い合わせフォームよりご連絡ください。
会場にご連絡いただきましても、対応できかねますのでご了承ください。
Q
再入場は可能ですか
A
全試合・全会場においていずれも途中入場、再入場が可能です。ただし、再入場時にはチケット半券の提示が必要ですので、必ずお持ちいただきますようお願いいたします。
半券を紛失した場合、再発行はいたしません。
Q
スタジアム入場の際に手荷物検査はありますか。
A
会場によって実施の有無が異なります。
対象のホームチームへご確認をお願いいたします。

チケットについて

Q
購入したチケットのキャンセル、返金、返品、交換はできますか?
A
チケットはキャンセル、返金、返品、交換はできません。
※ただし、店頭支払もしくは郵便振込で、引取期間内にお支払いされなかった場合、予約は無効となります。
お支払い後(決済完了後)の変更やキャンセルは一切できません。
Q
未就学児もチケットは必要でしょうか。
A
座席を必要とされる場合は、お1人分のお席の購入が必要になります。
お席を使用せず保護者様の膝上での観戦となる場合はチケットの購入は必要ございません。入場の際には、ご年齢の確認できるものをご用意ください。
Q
チケット決済について教えてください。
A
カード決済とコンビニ決済からお選びいただけます。
Q
決済をした後にチケットをキャンセルできますか。
A
原則、お客様の都合による、チケット決済後のキャンセル・変更・払い戻しは一切できません。
例外として、試合が中止した場合や時間変更、会場変更などによってお客様がいけなくなった場合は払い戻しのご案内をさせていただく場合がございます。
Q
領収書は発行してもらえますか。
A
チケットをご購入のお客様はローソンチケットのページから領収書を発行いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q
団体で購入の場合、割引はありますか
A
申し訳ございませんが、現在は設けておりません。

会員登録について

Q
どうやって会員登録をすればいいですか。
A
以下のステップでご登録いただけます。
step1
Tリーグオフィシャルサイト上部メニューの「Tid会員登録」をクリック

step2
【既存会員の方】
「Tid ID」の登録については、枠に登録済みのメールアドレスを記入し、送信してください。データを引き継ぐことが可能となります。各SNS認証で登録した場合は、データが引き継がれませんので、ご了承ください。

【新規会員の方】
メールアドレスを記入し送信するか、各SNSにて認証してください。

step3
【メールアドレスを送信した場合】
ご登録いただきましたメールアドレスのメールボックスを開いてください。Tリーグ事務局からのメールの「Tid会員登録フォーム」の下のURLをクリックし登録画面を開いてください。
※メールが届いてない場合は、ご登録のメールアドレスに間違いがないかをご確認いただき、それでも届かない場合はドメイン設定をご確認ください。詳しくはこちらをご参照ください。

【各SNSで認証した場合】 
自動的に「Tid会員登録フォーム」に遷移します。

step4
IDとパスワードを指定の文字を使用し入力してください。続いて、「必須項目」と書かれている項目を記入し、最後に「会員規約」および「プライバシーポリシー」に同意するチェックボックスにチェックをつけて「登録内容を確認する」のボタンをクリックしてください。

step5
登録内容をご確認いただき、問題がなければ「登録」をクリックしてください。
以上のステップで登録いただけます。
※Tid会員登録時のよくある質問はこちらからご確認ください。

選手について

Q
色紙等を送りますので選手からサインを貰ってください。
A
サインを代理で貰うサービスは行なっておりません。
Q
選手が宿泊しているホテルや、交通手段を教えてください。
A
安全面の都合上、お知らせすることが出来ません。ご了承ください。
Q
好きな選手の出る試合を見に行きたいのですが、どの試合に出るか教えてください。
A
各チームのベンチ入り選手は、選手の好不調、体調、疲労、相性などなど様々な要素を考慮してチームが判断する形となりますので、発表は比較的試合に近いタイミングとなる予定です。
現時点では、各試合のベンチ入り選手は前日発表予定で、ベンチ入り選手の中から、どの選手が試合に出場するかのオーダーは試合直前での公表予定です。

車椅子ご観戦のご案内

チケット

自由席をご購入ください。
介添者は車椅子の方1台につき、お一人までとさせていただきます。お付き添いの方はパイプ椅子でのご観戦となります。また同伴者が2名以上の場合は同様の席種をご購入ください。また、ご予約の際に合計の人数をお知らせください。

事前ご連絡のお願い

HPの問い合わせ用メール宛(contact@tleague.jp)に日付・会場・付き添いの人数を記載の上、事前にご連絡ください。

お座席

基本的には2階の車椅子スペースもしくはスタンド席で、車椅子のままご観戦いただけます。介添者は隣もしくは後ろにパイプ椅子を用意しております。(会場によって異なりますので、あらかじめご了承ください。)

入場方法

入場ゲートへお越しください。係員がご案内いたします。

駐車場について

駐車場が確保できるかどうかについては会場によって条件が異なりますので、お問い合わせください。

ポイントに関して

ポイントの取り扱いに関しましては、決まり次第、発表させていただきます。

LEAGUE PARTNERS