TEAM

冬の沖縄対決に勝利いたしました!

試合

本日は沖縄県 豊見城市民体育館にて琉球アスティーダさんのホームゲームが開催されました!
生憎の雨でしたが、湿気に負けずがんばれー!
(先にお伝えした通り、今回の沖縄戦は松平健太選手は欠場しております)

第1マッチには2/9のT.T彩たま戦でも組んだ、水谷 隼選手&大島祐哉選手が再び登場。
荘 智淵選手&張 一博選手のベテランペアに挑みます。
さすがの安定感と水谷選手・大島選手のお互いの良さを活かした試合運びで
流れを渡すことなく、2-0でストレート勝ちをおさめます!

第2マッチには張本智和選手、琉球からは陳 建安選手が出場しました。
年末最後の試合では陳選手に最終第5ゲームを落とし負けていますので、雪辱を晴らしたいところです!
第1ゲームでは2-5から怒涛の9連続得点でゲームを奪取。
ですが第2ゲームを落とし失速するかに思えましたが、第3・第4と制し、きっちり3-1で勝利します。

第3マッチには水谷 隼選手がダブルスに続き再登場!
大事な場面できっちりと点を取る、クレバーな試合運びはさすがといったところでした。
有延大夢選手の攻めの勢いをきっちりいなしつつ、3-0のストレートで次の第4マッチに繋げます。

勝ちは確定した木下マイスター東京でしたが、さらに貴重な勝ち点4を取りに行くべく、
Tリーグ参戦から負けなしの男・侯 英超選手をコール!
もはや秘密兵器とは呼べないほどの活躍をみせてくれている選手ですが
今日はベテランで琉球の主力の一人・荘 智淵選手に大苦戦…。
ゲームを獲ってはとられのシーソーゲームとなりましたが、
最後まで集中力を切らさなかった荘選手にゲームカウント2-3で初の敗戦となりました。

この日の試合をもって、木下マイスター東京は勝点を40に増やし
2位の岡山リベッツさんと12点差と差を広げました。
このままプレイオフ進出を決めた女子に続けるようがんばります!!

次戦は少し空いて、2/16(土)岡山武道館にて岡山リベッツさんのホームゲームとなります!
おかげさまでチケット完売しているようでありがたいです!
アウェイですが、木下マイスター東京の活躍にも是非ご注目下さい!!

TEAM PARTNER

メインスポンサー
木下グループ