TEAM

【木下マイスター東京】シーズン終了のご報告と御礼

お知らせ

シーズン終了のご報告と御礼

いつもご声援ありがとうございます。一昨日3/23(土) に行われたプレーオフファイナルをもって、ノジマTリーグ2023-2024 シーズンが終了しました。皆さまのたくさんのご声援で後押ししていただき、木下マイスター東京は2シーズンぶり4度目の優勝を果たすことができました。

レギュラーシーズン1位チームとしてファイナルに進出した木下マイスター東京。対戦相手は、前日にセミファイナルで琉球アスティーダを破り、勢いに乗る岡山リベッツでした。
第1マッチのダブルスは、パリオリンピック代表に内定している戸上隼輔選手・篠塚大登選手ペアが登場。しかしフルゲームの末、惜しくも岡山の丹羽選手・ヤン選手ペアに敗れ黒星発進となりました。この流れを断ち切ったのは第2マッチに登場したリン・ユンジュ(林 昀儒)選手。世界ランク6位の台湾代表がその実力を見せつけ、岡山のハオ・シュアイ選手を封じ込め勝利し、試合を振り出しに戻します。第3マッチを託されたのは16歳伸び盛りの松島輝空選手。前日のセミファイナルで日本のエース張本智和選手を破ったヤン・アン選手に競り勝ち、大きな1勝を手にします。そして第4マッチは戸上選手が再登場。力の差を見せつけ吉山僚一選手をストレートで破り、木下マイスター東京の勝利が決定しました。なお、ファイナルのMVPには、力強いプレーでチームの勝利を引き寄せる貴重な1勝を挙げた、松島選手が選ばれました。
試合結果詳細はこちら(TリーグHP)

2023-2024シーズン 木下マイスター東京メンバー

<選手>
#1 松島輝空#7 田添健汰#12 吉田雅己
#17 リン・ユンジュ(林 昀儒)#21 馬 特#22 大島祐哉(主将)
#26 萩原啓至#28 岡本 翼#33 篠塚大登
#55 及川瑞基#69 戸上隼輔
<スタッフ>
監督:倉嶋洋介コーチ:王 凱コーチ:偉関晴光

今シーズンも皆さまからたくさんのご声援・ご支援をいただきました。皆さまからのサポートが選手の力になりました。ありがとうございました。

2023-2024シーズン 木下マイスター東京スポンサー

なお、1/6(土)および2/3(土)・4(日)に開催しましたホームマッチでは、2024年1月に発生した「能登半島地震」への義援金募金活動をさせていただきました。皆さまからいただいたご厚意は、上記3日間で123,656円となり、全額Tリーグに預けさせていただきました(Tリーグより被災地へ届けられます)。ご協力ありがとうございました。そして、被災された地域の1日も早い復興をお祈りしています。

2023-2024シーズンの試合は全日程を終了しましたが、皆さまへの感謝を込めて、今シーズンの締めくくりとして「ファン感謝祭」を行います。ファンクラブ会員の方が対象となりますが、ファンクラブ会費無料の「TRIAL会員」のプランも新設していますので、ぜひファンクラブに入会し、「ファン感謝祭」にお申し込みください。
詳細はこちら

来シーズンは連覇目指して頑張りますので、引き続きご声援・ご支援をよろしくお願いします。

TEAM PARTNER

メインスポンサー
木下グループ