TEAM
MEN
T.T彩たま木下マイスター東京岡山リベッツ琉球アスティーダ
WOMEN
木下アビエル神奈川トップおとめピンポンズ名古屋京都カグヤライズ日本生命レッドエルフ日本ペイントマレッツ九州アスティーダ
あいおい
ファイブイズ
武蔵

【試合結果】TリーグNOJIMA CUP2022

試合

2022年8月13.14日にトッケイセキュリティ平塚総合体育館(神奈川県平塚市)にてノジマカップが開催されました。

T.T彩たまからは上田 仁、英田 理志、曽根 翔の3名が出場しました。

【1回戦】
上田 仁 3-4 戸上 隼輔  (11-5,9-11,11-8,11-9,2-11,9-11,5-11)
英田 理志 3-4 宇田幸矢 (11-7,3-11,11-7,9-11,7-11,11-6,10-12)
曽根 翔 2-4 横谷 晟  (3-11,6-11,11-3,10-12,12-10,6-11)

試合を振り返って

上田 仁選手
現全日本チャンピオンで、全日本選手権でも0-4で負けていたので、戦い方をがらりと変えました。
新しいシーズンから取り組んでいたバックサーブに中心に組み立ててできたので、
結果的には6ゲーム目の最後の一本に自分の判断ミスがありましたが、その中でこういった戦い方ができたのは一つ収穫でした。
その中でT.T彩たま応援団の方も苦しい中で応援をたくさんくださったので、励ましになりました。
結果勝てなかったのは本当に残念ですが、自分の今の力は出せたと思います。
久しぶりに試合をして、もちろん応援してくれるという事もありますが、相手との駆け引きだったり、自分のよみが当たったり外れたりというのが純粋にすごく楽しかったです。
今回負けましたが、内容としては全然悪くなかったと思います。
次はチーム戦であり自分として1番のメインとして置いているところなので、そこでみんなで今回ダメだったところを修正して、いい形で開幕戦に臨めるように準備したいです。

英田 理志選手
とても観客が多く、彩たまのファンのみなさまもたくさん見にきてくださった中で試合が出来てすごくよかったのですが、ゲームオールで負けてしまって、非常に悔しい結果となってしまいました。
次の開幕に向けてまた練習してTリーグでは勝てるように頑張っていきたいと思います。
良かった点は、レシーブでいい横入れが入ったところです。会場も盛り上がったので。
こういった盛り上がるようなプレーをもっともっとできるようにしていきたいなと思います。
課題点は、もうちょっと判断、カット行くにしろ攻撃するにしろどういうボールで、つなぐところとか決めるところとかそういういろんな試合の場面での判断をもうちょっと早くできるようにもっと精進していきたいです。
会場の雰囲気も良くて、DJケチャップさんや、この試合に向けていろいろ準備してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
次は勝てるように練習頑張ります!

曽根 翔選手
この試合にむけていろいろ準備してきましたが、あまり最初にやることが定まっていなくて、3ゲームまでできていませんでした。
しかしそこからちょっと吹っ切れることができ、自分のやることと相手のやることが分かってきましたが、
出だしからいけなかったのが負けた原因です。そこができていたら、ぜんぜん結果が違ったと思います。
得意なチキータとかが前半は入ってなかったのですが、後半から入るようになって
それが抜けたり効いてたりしてたのでそこはよかったのかなと思います。
あとは、サーブ練習をしっかりやってきたので、そこで点数が多く取れたので良かったと思います。
今回は負けてしまいましたが、開幕戦では必ず勝ってチームの勝利に導けるように頑張ります!

Photo byT.LAEGUE/AFLO SPORT

TEAM PARTNER

トップパートナー
あいおい
ファイブイズ
武蔵
ゴールドパートナー
みんなのおもいで
ぎょうざ
シルバーパートナー
カーセブン
トーサイ不動産
ファースト
トーサイ
高須
ブロンズパートナー
中村オートパーツ
須賀
明邦興産株式会社
企業パートナー
光英科学研究所
ノムラ
エムズテクニカル
マツダ商事
マスダオート
WEBOX
サプティ
オリコ
株式会社テナアダム
金融機関パートナー
青木
むさしの
オフィシャルトレーナー
おひさま
エリアパートナー
埼玉高速鉄道
メディアパートナー
PRTIMS
子育て支援パートナー
明日香