TEAM

マレッツが行く!おおきに祭へ初参加!!

イベント

日本ペイントマレッツは、9月2日(土)、3日(日)に大阪スポーツコミッション(OSAKA SPORTS PROJECT)の一環として“おおきに祭”へ初参加し、これまでで最高となる両日合計925名の皆さまにスポーツチャレンジブースへお立ち寄りいただきました。9月2日は橋本選手・伊藤選手・髙森選手の3選手、3日は大藤選手・青木選手・渡会選手の3選手がイベントへ参加し、参加者の皆さんへ卓球そして体を動かす楽しさを伝えました。

マレッツブースでは、現役選手と一緒に打てる“卓球コーナー”と老若男女問わず体を動かす“TANOコーナー”の2か所を展開しました。どちらのブースも朝から夕方までほとんど列が途切れることがありませんでした。今回初めてのイベント参加となった伊藤選手、青木選手、渡会選手は、最初はどうやって教えればよいのだろうか…と戸惑っていましたが、徐々に表情も柔らかくなって笑顔を見せる場面も。中高生の選手にとっては、プロの選手たちは卓球だけをしているのではなく、イベントや社会貢献活動へ参加しながら、裾野を広げたり、チームを知ってもらったりするということを肌で感じる機会となったようです。

また、マレッツのブースには大阪エヴェッサの飯尾選手やハンドボールの大阪ラヴィッツの選手が遊びに来てくれました。マレッツ名物、本気のスマッシュ体験では、プロスポーツ選手でも思わずのけぞってしまう程のボールの威力に思わず叫ぶ選手も。試合ではそんなボールさえも返してラリーをしているかと思うと、改めて選手たちの凄さを感じていました。そして今回、スポーツ体験ブースだけではなく、音楽のライブや縁日コーナー、約30台のキッチンカー、スケートボードの大会、エヴェッサ大阪の公開練習など、様々なコンテンツがありました。行くだけでワクワクするような空間で、マレッツスタッフもホームゲーム運営に刺激をもらいました!選手たちのプレーはもちろんですが、マレッツのホームゲームは楽しい!と言ってもらえる空間にしようと思わされる1日となりました。

  • 大阪エヴェッサ飯尾選手と!

  • 大阪ラヴィッツ×日本ペイントマレッツ☆コラボもやるかもです!

【#75橋本帆乃香選手】
今回おおきに祭に参加させていただきありがとうございました!小さなお子さんから親御さん、大人の方まで沢山の方々に卓球を体験していただけたと思いますし、なにより「楽しい!」と言って何度も足を運んでくださるお子さんもいて嬉しかったです!今後も卓球を沢山の方に楽しんでいただけたらなと思います!

【#32大藤沙月選手】
沢山の小さい子どもたちが来てくれて、とても楽しかったです。また、家族連れで来てくれることが多くて家族で楽しそうにしている姿を見てとてもホッコリしました。少しでも卓球に興味を持ってくれたら嬉しいです。

【#57伊藤詩菜選手】
今回、初めてイベントに参加させていただきました。小さい子から大人まで、たくさんの人が来てくださって、わたしたちが卓球を教えて、卓球を好きになった子もいてくれたので、とても嬉しかったです。すごく楽しかったので、またイベントに参加できたらいいなと思いました!

【#7 青木咲智選手】
今回はおおきに祭に参加させていただき、ありがとうございました。小さい子から大人の方まで卓球を体験してもらって、凄く上手な方が多かったです。たくさんの人と卓球ができて凄く楽しい時間が過ごせました!またキッチンカーも沢山あり楽しかったです!ありがとうございました!

【#51 髙森愛央選手】
今回はたくさんの方たちがイベントに来てくださって、一緒に大好きな卓球ができてすごく楽しかったです。また、皆さんが「卓球楽しい!」「またやりたい!」と言ってくださってとても嬉しかったです。このイベントを通して卓球やマレッツの事を好きになってくれた方がいるとよいなと思いました。参加させていただき、ありがとうございました!

【#67 渡会宥選手】
初めてイベントに参加させていただいて、小さい子どもたちなどたくさんの方に教えられて、とても楽しかったし、いい経験になりました。プロの選手は、このようなことをしてファンの方を始め、たくさんの方に応援されているんだなと思いました。

TEAM PARTNER

TEAM SPONSORS
日本ペイントグループ
MEDIA PARTNERS
media partner