TEAM
MEN
T.T彩たま木下マイスター東京岡山リベッツ琉球アスティーダ
WOMEN
木下アビエル神奈川トップおとめピンポンズ名古屋日本生命レッドエルフ日本ペイントマレッツ

【試合結果】11/19(木) vsトップおとめピンポンズ名古屋(第2戦)

試合

チームが一丸となって掴んだ2020-2021シーズン初勝利!

11/19(木) 日本ペイントマレッツ 3-1 トップおとめピンポンズ名古屋

【第1マッチ(ダブルス)】
永尾尭子/単暁娜(シャンシャオナ) 2-1 井林茉里奈/鈴木李茄
11-5 / 6-11 / 12-10

【第2マッチ(シングルス)】
小塩遥菜 1-3 リンイエ
8-11 / 11-7 / 4-11 / 8-11

【第3マッチ(シングルス)】
単暁娜(シャンシャオナ) 3-1 出澤 杏佳
11-10 / 4-11 / 11-6 / 11-8

【第4マッチ(シングルス)】
サウェータブットスターシニー 3-0 山本 笙子
11-9 / 11-6 / 11-7


カメラマンのベストショットは、永尾選手が威力満点フォアハンドを放つ1枚。
「ダブルスで絶対に勝って次に繋ぐ」そんな気迫が伝わってくる。
2か国語(日本語・中国語)を操る永尾選手は、コミュニケーション面でもチームを支える大きな存在。第3マッチ(シングルス)でも登場したシャン選手へは、要所で中国語にて声をかけていた。実力・経験ともに十分なシャン選手ではあるが、永尾選手の存在はとても大きいように感じられた。
「緊張しましたが、とても楽しく試合ができました。そしてチームも勝つことができて嬉しいです」と話し、試合後には笑顔をのぞかせた。

三原孝博監督コメント
「2戦目にして勝てて、ホッとしています。ダブルスが勝因ですね。シャン選手が徐々に他の選手へも声をかけていて雰囲気が変わっているように思いました。
まだまだ試合は続きます。勝ちを積み重ねられるようにこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
コロナ禍で大変な中、試合を開催してくださっている関係者の皆様、支えてくださっている全ての皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。」

単暁娜(シャンシャオナ)選手コメント
「昨日(11/18)の試合では負けてとても悔しかったので、今日は勝ててよかったです。緊張から解放されて自信をもってプレーできました。またダブルスでペアを組んでいる永尾選手が自分よりもパフォーマンスを発揮してくれたと思っています。
引き続き対戦相手からも学び、一戦一戦力を発揮して、チームの勝利へ貢献したいです。」

サウェータブットスターシニー選手コメント
「勝つことができてとても嬉しいです。昨日(11/17)の試合からは、切り替えて、今日のベストを尽くすしかないと思い、考えすぎずにプレーできたことが勝利に繋がりました。
去年は前期ノジマMVPをいただきましたが、意識せずに一戦一戦ベストを尽くしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

TEAM PARTNER

TEAM SPONSORS
日本ペイントホールディングス株式会社