TEAM
MEN
T.T彩たま木下マイスター東京岡山リベッツ琉球アスティーダ
WOMEN
木下アビエル神奈川トップおとめピンポンズ名古屋日本生命レッドエルフ日本ペイントマレッツ九州アスティーダ

九州アスティーダのQポーズについて

お知らせ

公式アンバサダー福場俊策さんが久留米ホームマッチ中に考案されたQポーズ。
その背景について今回は紹介させていただきます。

【右手の円のポーズ】
 右手の円は縁を指し示すもの。
 スポーツの競技人口やファンの数では世界でもトップクラスに多いこの日本で、世界で活躍するトップアスリートを数多く輩出してきた九州。
 その九州に様々な縁があり誕生したのが九州アスティーダ。

 川面社長の熱い思いの元に、様々な方からのご縁をいただき集う選手。
 昨日の敵が明日には別の場所で仲間になる、そんなTリーグ独特の人間模様が垣間見えるのも一つの魅力であり、
 それも縁の一つではないでしょうか。

 また全国を見渡しても人の繋がりや縁を大事にするのは九州ならではないでしょうか。
 ホームタウンとなる福岡は世界に名を轟かす企業を多く有し、
 伝統芸能である博多祇園山笠はまさに担い手の強い繋がりで今日まで800年近く続いてきました。

 その特徴は「誰からの紹介だから」や「偶然の出会いですら大切にする」など、利益や損得勘定だけでは動かない所です。
 ここから得られる力は必ず九州アスティーダの大きな追い風になるはずです。

 この縁を積み重ねることがいずれ九州アスティーダを大きな縁である世界一のチームにしてくれると確信しています。
 以上が右手の円マークが指し示す意味となります。

【左手の一本指のポーズ】
 左手の一本指について +1(プラスワン) の意味を示しています。
 世界一を目指す九州アスティーダは発展途上のチームです、世界一になるにはもっと多くのファン・スポンサーにご協力いただく必要があります。
 この歩みを進めるのは、Qポーズを見る一人から全てが始まります。
 だからこそ右手には既に応援していただいてる皆様への感謝の気持ちを込めて
 そして左手には今後応援してくれる皆様へ気持ちを込めて、左手では1を表現しております。

TEAM PARTNER

TEAM SPONSORS
リーフラス
グローバルゲイツ
ファーマフーズ
グリーンクロス