TEAM

【金沢ポート】金沢市主催「プロスポーツ出前教室」で金沢市立西南部小学校を訪問

お知らせ

6月3日、金沢ポートは、金沢市主催「プロスポーツ出前教室」の講師として金沢市立西南部小学校を訪問しました。

【プロスポーツ出前教室とは】
金沢市内の小学生が、地元プロスポーツ選手と一緒に楽しく体を動かすことで、体力の向上を目指すとともに、地元プロスポーツを身近に感じてもらい、「スポーツを始める・試合を観戦する」ことなどへのきっかけ作りとする事業として実施しています。

今回は、新規加入の吉田雅己選手とスタッフ2名が参加し、西南部小学校3年生99名と一緒に卓球を通じて交流をはかりました。

まず初めに模範演技を披露したところ、児童たちはプロの豪快なドライブなどのプレーに拍手を送っていました。

その後、一人ひとりが吉田選手とラリーをしたり、ラケットとボールを使ってリレーをしたりする中で、たくさんの笑顔が見られました。


【吉田雅己選手のコメント】

金沢市主催の『プロスポーツ出前教室』に参加させてもらい、私も子どもたちから元気をもらいました。

今回、参加してくれた子どもたちが卓球というスポーツの面白さを感じ、一人でも多くの子どもたちが卓球をはじめてくれたらと思います。

今後も、このような機会を大切にし、卓球の普及活動に積極的に参加したいです。

TEAM PARTNER

UNIFORM PARTNERS
ダイワ通信
北國新聞
エバー航空
北國銀行
ポート株式会社
SPONSORS
大宗株式会社
株式会社アイ・オー・データ機器
金沢西えみふる整骨院
兼六建設
安達写真印刷
北陸大学
ナカダ株式会社
金沢ホームケアクリニック
MRO北陸放送
さとうクリニック
ベルセレマ  エス・エヌ・エイチ代理店
カレーのチャンピオン
SUPPLIERS
福光屋
TOM工芸
PR TIMES