TEAM

【金沢ポート】程靖淇選手と契約合意のお知らせ

選手

金沢ポートは24日、程靖淇(チェン・ジンチィ/中国)との選手契約が合意したことをお知らせ致します。

程靖淇は元中国代表のサウスポーで、そのパワードライブは同世代でも指折りの威力を誇る選手です。

【程靖淇 コメント】
金沢ポートが私を選んでくれたことを、とても嬉しく思います。
Tリーグで日本の優秀な選手と戦える機会は貴重です。ここ数年、Tリーグには注目が集まっており、ファンの情熱と高いレベルのパフォーマンスは非常に魅力的です。

チームの目標達成のため、頑張りたいと思います。

もうすぐみなさんにお会いできる予定です。今は、しっかり試合の準備をしています。みなさんが私の試合を応援してくれることを願っています。

【程靖淇 略歴】
1994年3月7日生まれ、29歳。河北省秦皇島市出身。
2008年世界ジュニア選手権では14歳ながら男子団体優勝メンバーのひとりとなり、2010年に国家1軍チーム入りを果たす。

2013年ITTFワールドツアー・ロシアオープンではシングルス3位となり、2015年ITTFワールドツアー・ポーランドオープンにも中国代表として出場。中国超級リーグでも地元・河北省の覇州海潤や、上海市の上海龍騰などでプレー、2021年に河北省チームの一員として男子団体での3位入賞に貢献した。

TEAM PARTNER

UNIFORM PARTNERS
ダイワ通信
北國新聞
エバー航空
北國銀行
ポート株式会社
SPONSORS
大宗株式会社
株式会社アイ・オー・データ機器
金沢西えみふる整骨院
兼六建設
安達写真印刷
ナカダ株式会社
MRO北陸放送
ベルセレマ  エス・エヌ・エイチ代理店
さとうクリニック
福光屋
カレーのチャンピオン
PR TIMES