TEAM

【金沢ポート】三浦裕大選手と契約合意のお知らせ

選手

金沢ポートは、三浦裕大(みうらゆうだい)との選手契約が合意したことをお知らせ致します。

現在、筑波大学2年の三浦は、遊学館高校卒業まで18年間、石川県で育ちました。
遊学館時代には全国高校選抜学校対抗で3位、昨年の全日本学生卓球選手権大会では男子シングルスでベスト16に入った、豪快なフォアドライブが魅力の伸び盛りの左腕です。

<三浦裕大コメント>
正直なところ、自分の実力でTリーグのチームからオファーをいただけるとは思っていなかったので、とても驚きがありました。しかし、お話をいただいたからには結果を出し、期待に応えることができるよう、一生懸命頑張りたいと思います。

金沢ポートは地域密着型のチームであるということもあり、私も高校までの18年間とてもお世話になった場所であるので、優勝という形で地元に恩返しをしたいと強く思っています。これまで地元でお世話になった方々はたくさんいますので、その思いを胸に戦いたいと思います。

私はフォアハンドが強みなので、金沢ポートのファンの方たちには、私のフォアハンドに注目して見ていただきたいです。

出場した試合は必ず勝つことを目標に頑張ります。そして、今まで以上に実力をつけ、チームのレギュラー枠を勝ち取りたいです。

<西東輝監督コメント>
石川県出身No. 1左腕である、三浦選手を獲得することができ大変嬉しく思います。彼が小学生の頃から知っている身としては、Tリーグの舞台で共に戦ってくれることはとても感慨深いです。

プロの世界を経験して、更に大きく成長していってもらえる事を期待しています。

<三浦裕大の経歴と主な戦績>
生年月日:2003年9月15日
Tリーグ初参戦

2020年
全国高校選抜学校対抗 第3位

2021年
全国高等学校卓球選手権大会 男子シングルス ベスト16

2022年
全日本学生卓球選手権大会 男子シングルス ベスト16

TEAM PARTNER

UNIFORM PARTNERS
ダイワ通信
北國新聞
エバー航空
北國銀行
ポート株式会社
SPONSORS
大宗株式会社
株式会社アイ・オー・データ機器
金沢西えみふる整骨院
兼六建設
安達写真印刷
ナカダ株式会社
MRO北陸放送
ベルセレマ  エス・エヌ・エイチ代理店
さとうクリニック
福光屋
カレーのチャンピオン
PR TIMES