TEAM

【金沢ポート】趙勝敏(チョスンミン)選手と契約合意のお知らせ

選手
  • 提供:ittfworld

  • 提供:ittfworld

金沢ポートは、趙勝敏(チョスンミン)選手との2023-2024シーズンの選手契約が合意したことをお知らせ致します。

趙勝敏選手は、アジアの強豪・韓国の本格左腕で、2022年に開催された世界選手権成都大会の韓国代表メンバーの一人として、団体銅メダル獲得に貢献しました。
世界ランキングもこの7月(第27週)に自身最高の39位まで上昇、昨季は韓国のプロリーグ「KTTL」2022-2023シーズンでリーグMVPに輝いた、いま注目の韓国卓球界中心選手の一人です。

【趙勝敏コメント】
金沢ポートに合流することができて光栄だと思っています。
金沢ポートは、松平健太選手や田中佑汰選手がいて、チーム力が高い新チームという印象です。

私自身、コンディションや調子も上がってきているので、チームの役に立つように頑張り、メンバーとうまく調和して、一緒に優勝できるように頑張ります。

YouTubeなどでTリーグの映像を見て、韓国と比べてお客さんの数も多く、盛り上がりを感じていました。
日本の卓球ファンのみなさんに自分のプレーを見ていただけるのを楽しみにしています。

【西東輝・金沢ポート監督コメント】
趙勝敏選手の加入、とても嬉しいです。韓国選手らしい、豪快で真っ向勝負の卓球で、チームに勝利と勢いを与えてくれることを期待しています。彼の粘り強く、あきらめないプレースタイルは、日本の子どもたちにも参考にしてほしいと思います。

【趙勝敏の経歴と主な戦績】
2022年
世界卓球選手権成都 団体 3位
WTTフィーダー・オロモウツ2022 男子シングルス 優勝

2023年
WTTスターコンテンダー・ゴア 男子ダブルス(安宰賢ペア) 優勝
世界卓球選手権成都 団体 3位

TEAM PARTNER

UNIFORM PARTNERS
ダイワ通信
北國新聞
エバー航空
北國銀行
ポート株式会社
SPONSORS
大宗株式会社
株式会社アイ・オー・データ機器
金沢西えみふる整骨院
兼六建設
安達写真印刷
北陸大学
ナカダ株式会社
MRO北陸放送
さとうクリニック
ベルセレマ  エス・エヌ・エイチ代理店
カレーのチャンピオン
SUPPLIERS
福光屋
TOM工芸
PR TIMES