TEAM

【金沢ポート】田中佑汰選手と契約合意のお知らせ

選手

金沢ポートは、田中佑汰選手と2023-2024シーズンの選手契約が合意したことをお知らせ致します。

【田中佑汰選手コメント】
金沢ポートは6季目からTリーグに新規参戦するということで、特別感があるチームだと感じていました。

西東輝監督は、愛知工業大に指導に来られた縁もあり、実際に指導を受けたこともありました。そのときに西東監督は、細かいところまで卓球を分析されているなという印象がありました。

今回金沢ポートからお話をいただいたとき、西東監督が僕を必要としてくれている、特別な熱意で誘ってくれていると感じました。必要としてくれているチームに行きたいという気持ちもあったので、金沢ポートでプレーすることを決めました。

これまで2シーズン海外リーグに参戦していたので、他のTリーガーと比べてあまり知られていないかもしれません。金沢の方々をはじめファンの皆さんに応援で助けていただければ、とても力になりますので、応援よろしくお願いいたします。

【西東輝監督コメント】
今回、田中選手と契約に至ったことを心から嬉しく思います。田中選手のハングリーさと卓球へのひたむきな姿勢は我々が目指すチームカラーに合っています。

世界を舞台に奮闘中の彼が加われば日本一を目指せるチームになると信じています。

【田中佑汰選手の経歴と主な戦績】
生年月日:2000年11月18日
出身地:熊本県
学校:愛工大名電高校→愛知工業大学

2018年
インターハイシングルス準優勝
世界ジュニアシングルスベスト8
2019年
全日本大学選手権ダブルス優勝
全日学選抜準優勝
2021年
全日本選手権男子シングルスベスト4
WTTフィーダーデュッセルドルフ 男子ダブルス優勝(横谷晟ペア)/男子シングルスベスト4
2022年
全日本大学選手権シングルス優勝
WTTフィーダーフリーモント 男子ダブルス準優勝(篠塚大登ペア)
WTTフィーダーウェストチェスター 男子ダブルス準優勝(篠塚大登ペア)/男子シングルスベスト4
2023年 
全日本選手権 混合ダブルス準優勝(田中千秋ペア)
全日本選手権男子シングルスベスト8
WTTフィーダーデュッセルドルフⅡ 男子シングルス優勝】

TEAM PARTNER

UNIFORM PARTNERS
ダイワ通信
北國新聞
エバー航空
北國銀行
ポート株式会社
SPONSORS
大宗株式会社
株式会社アイ・オー・データ機器
金沢西えみふる整骨院
兼六建設
安達写真印刷
ナカダ株式会社
MRO北陸放送
ベルセレマ  エス・エヌ・エイチ代理店
さとうクリニック
福光屋
カレーのチャンピオン
PR TIMES