TEAM

【金沢ポート】西東輝 監督就任のお知らせ

お知らせ

金沢ポートの監督に、西東輝が就任致します。

西東輝を社長兼監督として、金沢ポートはTリーグ2023-2024season新規参入チームとして戦います。

▼西東輝 略歴
1992年1月9日生まれ。
石川県金沢市の卓球専門店「清水スポーツ」代表取締役社長でもあり、石川県卓球連盟の最年少理事も務める。
遊学館高校、北陸大学卓球部出身で、元日本代表選手から卓球始めたばかりの中学生まで、幅広い層への指導力に定評のある金沢市在住プロコーチ。
現役時代には、2009年春の高校選抜で当時最強の青森山田高から2勝を挙げて注目を浴びる。北陸大学時代には全日本学生選手権ダブルス3位の実績を持つ、北信越が誇る卓球人の一人。
金沢ポート株式会社の代表取締役である。

▼西東輝社長兼監督就任に際してのコメント

卓球を始めたばかりの小学生から元日本代表選手までいろんな選手を指導してきましたが、監督経験はゼロです。ただ、僕が真似したい監督はたくさんいるので、その方たちの良いところを取り入れてやっていきたいです。
プロ卓球チームの社長兼監督という仕事は、今の準備段階でも、大変で苦しいこともあります。ただ、自分を応援してくれたり喜んでくれる人も間違いなく増えているので、勝つこと、応援されること、その2軸を目指すチームを作っていきます。

TEAM PARTNER

UNIFORM PARTNERS
ダイワ通信
北國新聞
エバー航空
北國銀行
ポート株式会社
SPONSORS
大宗株式会社
株式会社アイ・オー・データ機器
金沢西えみふる整骨院
兼六建設
安達写真印刷
ナカダ株式会社
MRO北陸放送
ベルセレマ  エス・エヌ・エイチ代理店
さとうクリニック
福光屋
カレーのチャンピオン
PR TIMES