TEAM

【木下アビエル神奈川】レギュラーシーズン表彰式・プレーオフ記者会見に出席しました

お知らせ

レギュラーシーズン表彰式・プレーオフ記者会見に出席しました

プレーオフファイナルを週末に控えた3/21(木)、レギュラーシーズン表彰式が行われ、木下アビエル神奈川からは中澤 鋭監督・平野美宇選手・張本美和選手が受賞し、出席しました。

 ▶後期ノジマ賞はこちら(TリーグHP)
 ▶レギュラーシーズン表彰 全受賞者はこちら(TリーグHP)

最優秀監督賞:中澤 鋭監督

昨シーズンに続き最優秀監督賞を受賞した中澤 鋭監督。レギュラーシーズン最多の勝点57点をあげ、2年連続受賞となりました。中澤監督は「私ひとりの力ではない、選手がいつも全力で戦い、周りのスタッフの協力のおかげでこの賞をいただけた。これからも応援よろしくお願いします」と話しました。

副賞として、株式会社ノジマ様より「ノジマポイント10万円分」が贈呈されました。

ベストオーダー賞(第2マッチ):平野美宇選手

ベストオーダー賞は、当該マッチで最も勝利数が多かった選手に与えられる賞です。第2マッチでは平野美宇選手が8勝を挙げ、ベストオーダー賞を受賞しました。

平野選手は「このような賞を受賞できてうれしい。レベルの高いチームの中でたくさん起用していただけて、中澤監督やスタッフの皆さん、たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです」と語りました。

レギュラーシーズン 女子最優秀選手:張本美和選手

レギュラーシーズンで最も活躍した選手として表彰された張本美和選手。第3マッチのベストオーダー賞とダブル受賞です。張本選手は「受賞を知った時は驚きしかなかったが、すばらしい賞を受賞できてうれしい。プレーオフファイナルまであと数日あるので、しっかり準備をして、みんなで2連覇目指して頑張りたい」と話しました。

受賞者に贈られたトロフィーは、創業200年の輪島塗の塗師屋である「田谷漆器店」からのご提供とのこと。先日の能登半島地震で工房も甚大な被害に遭われた中、Tリーグのために地元の方が協力しあい作成してくださったそうです。「とても軽くてびっくり。(トロフィーの内側に施された模様を見て)お母さんがこのような模様が好きなので、喜んでもらえそう」とうれしそうに話していました。

表彰式に参加した、木下アビエル神奈川&木下マイスター東京のメンバー。
左から木下マイスター東京の篠塚大登選手、林 昀儒選手、木下アビエル神奈川の中澤監督、平野選手、張本選手。

表彰式に続きプレーオフに向けての記者会見が行われ、木下アビエル神奈川からはキャプテンの平野美宇選手が出席しました。「今シーズンは昨シーズンのメンバーに加えて、中国ナショナルチームからも2名参戦してもらい、さらに刺激を受けながら成長できた。その集大成を最後にぶつけたい。チーム一丸となって2連覇したい」と語りました。

「普段から一緒に練習し切磋琢磨しているので、チームとなると最強だと思ってる。層の厚さが強み」と話した平野選手
左から:橋本帆乃香選手(日本ペイントマレッツ)、平野選手、森さくら選手(日本生命レッドエルフ)

女子プレーオフは明日3/23(土) にセミファイナルが開催されます。日本生命レッドエルフ・日本ペイントマレッツのどちらがファイナルに進出し木下アビエル神奈川の対戦相手になるのか、目が離せません。注目のベンチ入り選手も発表されました。

チーム初の2連覇を目指し、選手・スタッフ一丸となってファイナルに向かいます!一緒に勝利を味わいましょう。ぜひ会場でご声援を、よろしくお願いします。

TEAM PARTNER

メインスポンサー
木下グループ