TEAM
MEN
T.T彩たま木下マイスター東京岡山リベッツ琉球アスティーダ
WOMEN
木下アビエル神奈川トップおとめピンポンズ名古屋日本生命レッドエルフ日本ペイントマレッツ

「2020 JAPAN オールスタードリームマッチ」 不参加選手のご報告

イベント

Tリーグでは、2020年に9月にリモートマッチとして実施いたします「2020 JAPAN オールスタードリームマッチ」に関しまして、記者会見にて、ITTF世界卓球選手権釜山大会に出場予定の日本代表選手に出場の依頼をしている旨をお知らせしておりましたが、伊藤美誠選手(スターツ所属)に関しましては不参加となることが決定いたしました。

伊藤美誠選手(スターツ所属)に関しましては、公益財団法人日本卓球協会を通じて「東京オリンピックまであと1年。小学生からの夢だった金メダルを獲得し、日本の皆さんにお見せしたいとの一心で日々、練習に励んでいます。ドリームマッチへの参加要請はとても光栄なことですが、今は自身の強化練習に集中させていただきたいと思います。」というご本人の意向を受け取りました。

あわせて所属先からも、「伊藤選手は1年後の東京五輪を見据え、ITTF主催大会がいつ再開してもいいよう、日々強化に努めております。残念ながら本イベントへの参加は見送らせていただきますが、ファンの皆様をはじめ大会関係者の方々には、『東京五輪で金メダルを獲得することで、日本卓球界に貢献したい』という伊藤選手の想いを何卒ご理解いただき、これからも引き続き応援よろしくお願いいたします」というコメントをいただいております。


◆ 「2020 JAPAN オールスタードリームマッチ」参加決定選手(7月19日現在)
※50音順

・ 丹羽 孝希  (岡山リベッツ/スヴェンソン 所属)
・ 森薗 政崇 (岡山リベッツ/BOBSON 所属)

今後も参加選手が決定次第、改めましてご報告させていただきます。

★ 「2020 JAPAN オールスタードリームマッチ」のクラウドファンディングは、開始5時間にて支援目標額300万円を達成し、現在、240%を超える達成率となっております。皆様のご協力に感謝するとともに、更なるご支援をいただけますよう宜しくお願い致します。

LEAGUE PARTNERS