TEAM

Tリーグにおけるマスク着用ルールについて

お知らせ
Tリーグでは、3月22日(水)より開催されるノジマTリーグ2022-2023シーズンプレーオフ以降に会場へご来場いただく皆様へ適用するマスク着用ルールについて、以下の通りとさせていただきますので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症対策本部による令和5年2月10日(金)付「マスク着用の考え方の見直し等について」( https://corona.go.jp/news/pdf/kihon_r2_050210.pdf )において、「屋内において基本的にマスクの着用を推奨」していた取扱いを改め、3月13日(月)から「着用は個人の判断に委ねることを基本とする」こととされました。

これを受けて、Tリーグでは、5月8日(月)には感染症法上の位置づけ変更も予定されていることも考慮し、3月22日以降に開催される試合につきましては、マスクの着用は、観客の個々人様の判断に委ねることとし、一律の着用は要請しないことと致します。併せて、選手、チームスタッフ、運営スタッフにつきましても、同様にマスクの着用は個人の判断に委ねることと致します。
 
※今後、政府の方針が変更された場合には、取り扱いを変更する可能性がございます。
※ノジマTリーグ2023-2024シーズンにおいては、その時点の政府方針や主管チームの判断により、異なった取り扱いがなされる可能性があります。

会場にお越しになる皆様は、個人それぞれの意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、また個人の判断が尊重されるようご配慮をお願いいたします。

LEAGUE PARTNERS