TEAM

【試合結果】10/24(日) vs.木下アビエル神奈川(第9戦)

試合

“キャプテン”が魅せた8勝目

【第1マッチ(ダブルス)】
フォン ティエンウェイ・シャン シャオナ 2-1 三村 優果・木村 香純(5-11/11-6/11-9)

【第2マッチ(シングルス)】
大藤 沙月 3-0 谷岡 あゆか(11-2/11-10/11-5)

【第3マッチ(シングルス)】
フォン ティエンウェイ3-2 木原 美悠(8-11/11-10/8-11/11-5/11-8)

【第4マッチ(シングルス)】
芝田 沙季 3-1 木村 香純(11-6/11-4/7-11/11-9)

会場にフォン選手の声が何度も響き、握られた拳がその試合にかける想いを物語る。昨日に引き続きの第3マッチもフルゲームにもつれる息を呑む展開に…。6-6から始まる第5ゲームの“1本目”を取ると拳を握ってフォン選手の声が響く。それは自らを鼓舞するとともに、相手にプレッシャーを与えるかのごとく―――8点、9点、10点と点を取る度にその姿があった。だが、11点目は違った。声を放たず両手で2度3度と強く握り、勝利を噛み締めているようだった。ヒロインインタビューでは「昨日より調子がよかった」と話したフォン選手だったが、昨晩行われた試合にも2マッチ出場している。24時間以内に4マッチとハードな状況も言い訳にさせないフォン選手の活躍は、マレッツ勝ち点4への布石となった。
今日の試合について三原監督は「もちろんフォン選手の活躍があってこそだが、みんながよい試合をしていた。やはりダブルスで勝てているのが大きい。フォン選手・シャン選手ペアに対して相手が対策をしてくるも、試合中に修正し、ここで1本とらなければいけない局面でミスせずきっちりとプレーできるのは、改めて彼女たちのレベルの高さを感じさせられるところだ。1+1が2ではなく4以上の力になっている」と未だ無敗のダブルスペアに賛辞を贈った。
マレッツは9試合を戦い、8勝と波に乗っている。だが、その波は一人では起こせない。「全選手に気の緩みがない」と三原監督が話す通り、勝つことが相乗効果となっている。目の前の一本への集中し、どうその1本を取っていくのか――そのプレーを目の当たりにした選手へさらなる刺激にもなり、切磋琢磨している。これからもさらに成長していくマレッツ戦士から目が離せない。

☆Another Stories☆

フォン選手とともに点を取る度に、フォン選手とは違う声が会場を駆け抜ける――南波選手だ。2日間とも出場機会はなかったが、常にコートで戦う選手の背中を押し、皆とともに戦っていることは伝わってくる。
昨日は全日本選手権予選の後、試合直前に会場にかけつけ、試合を待つ間、疲れをもろともせず芝田選手の相手をつとめた。
いつも笑顔を絶やさない南波選手。きっと試合に出たいだろう。きっと悔しい思いをしているだろう。それでもチームの勝利の為に尽くす姿を忘れてはならない。

Photo by /T.LEAGUE/AFLO SPORT

TEAM PARTNER

TEAM SPONSORS
日本ペイントグループ
MEDIA PARTNERS
media partner