TEAM

【試合結果】9/17(金) vs.トップおとめピンポンズ名古屋(第2戦)

試合

エースがビクトリーマッチを制し、開幕2連勝!

【第1マッチ(ダブルス)】
シャン シャオナ・永尾 尭子2-1 岡田 琴菜・大川 真実(6-11/11-4/11-9)

【第2マッチ(シングルス)】
加藤 美優 3-1 鈴木 李茄(6-11/11-4/11-7/11-7)

【第3マッチ(シングルス)】
大藤 沙月 0-3 大川 真実(9-11/10-11/10-11)

【第4マッチ(シングルス)】
シャン シャオナ 0-3 ハン イン(7-11/9-11/8-11)

【ビクトリーマッチ】
加藤 美優 1-0 鈴木 李茄(11-9)

三原監督は2勝を挙げた加藤選手を「技術もピカイチだが、ここ一番の集中力は本当に目を見張るものがある」と称えた。昨シーズン大車輪の活躍をみせたエースの強さは今シーズンも健在のようだ。
加藤選手は「最初はめちゃくちゃ緊張していました。コンディションも万全という訳ではなくて…」今シーズンの試合は今日が開幕となった加藤選手の手は、試合前、震えていた。ゲームが始まると絶対に勝つという強い気持ちをもち、冷静に戦略を考えてプレーできるのが彼女の強さの根底だろう。

第1マッチダブルスのシャン選手と永尾選手は、今シーズン初となるTリーグのコートだ。三原監督はダブルスの勝因は「永尾選手が踏ん張ってくれたからダブルスはとれた。このダブルスの1勝が大きかった」と褒めた。念入りに準備をする2選手をサポートしていたのはフォン選手と南波選手だ。今日の試合は出場しなかったが、2選手のTシャツににじむ汗は、“チーム一丸”という言葉を表現していたように思えた。

初のシングルス出場となった大藤選手。0-3という結果ではあったが、攻め続ける姿勢を貫く姿は観客を引き付けた。三原監督は「受け身になることなく、ずっと攻め続ける試合だった。よいプレーをし続けていただけに勝たせたかった」と肩を落とす。大藤選手は試合終了直後「自分が第3マッチで勝たなきゃいけなかったのに…すいません」と加藤選手へ駆け寄った。責任感も持ち合わせる小さな背中はとても頼もしく思える。

明日18日は開幕3連勝と首位をかけ、日本生命レッドエルフと対戦する。誰が試合に出るのか、チーム内の熾烈な競争にも注目していただきたい。


【次戦】※大分県在住の方のみ観戦いただけます

TEAM PARTNER

TEAM SPONSORS
日本ペイントグループ
MEDIA PARTNERS
media partner