TEAM

【試合結果】2/8(月) vs.木下アビエル神奈川(第18戦)

試合

惜しいマッチが続き、悔しい一戦に。

【第1マッチ(ダブルス)】
永尾 尭子・サウェータブット スターシニー 1-2浜本 由惟・長﨑 美柚
9-11/11-8/9-11

【第2マッチ(シングルス)】
フォン ティエンウェイ 2-3 木原 美悠
11-8/4-11/11-6/9-11/9-11

【第3マッチ(シングルス)】
永尾 尭子1-3 石川 佳純
8-11/11-4/6-11/9-11

【第4マッチ(シングルス)】
加藤 美優 2-3長﨑 美柚
11-6/1-11/11-8/5-11/8-11

東京のマレッツファンが会場で見守る中、今シーズン未だ勝ち星を挙げられていない木下に対して挑んだ。「オーダー的にはマレッツに分がある」と試合前に三原監督はこぼしていたが…。「どこか1マッチ取れていたら流れは全然違うようになっていたと思うが、結果的には全て悪い方にいってしまった。“チーム力の差”ですね」と三原監督。それでも収穫はあった。ダブルスの永尾選手・スターシニー選手ペアは組む回数を重ねる毎にお互いのプレーを理解し、戦術のレパートリーも増えているという。残りは3戦だが、第一マッチでチーム全体に勢いをもたらしてくれるだろう。
今日の一戦、ベンチからいつも以上に声が聞こえてきた。打浪選手と小塩選手の声だ。観客が声を出せない分、2選手がコートにいる選手の背中を押していた。試合に出られなくともチームの一員として声を出したり、練習のサポートをしたり、そんな姿が今日はひときわ光っていた。リモートマッチではなかなか映らない光景かもしれないが、会場へ来られる際にはそんな選手たちの姿も見ていただきたい。

☆カメラマンが選ぶベストショット☆

今日は永尾選手のこの1枚。相手にラリーをさせず、一球一球集中して仕留めていく。そんな早い展開にシャッターを合わせるのが難しかった。

☆次戦☆

TEAM PARTNER

TEAM SPONSORS
日本ペイントグループ
MEDIA PARTNERS
media partner