NEWS

アリーナ立川立飛でT.T彩たまとの試合でした!!

2018.12.09(日)試合
12月9日はアリーナ立川立飛にてT.T彩たまさんのホームゲームでした!



今回の第1マッチには両国での開幕戦と同じカードが再実現!
開幕戦ではストレートで破った水谷隼選手と松平健太選手でしたが、今回はそう上手くもいかず。
ロングラリーを制した鄭 栄植選手と平野友樹選手に今度はこちらがストレートで敗れる結果に。

さらに、シングルス1戦目はこれまた開幕戦以来のカード、大島祐哉選手と吉村真晴選手が登場。
ですが、こちらも第1、第2ゲームと連続で落とす波乱の幕開け。
なんとか第3ゲーム序盤の連続得点により巻き返しを図りますが、健闘むなしくゲームカウント1-3で敗戦を喫しました。

後がなくなった我らが木下マイスター東京は、勝利への道を繋げるべく先日発表された世界ランキングで日本人最高位になった張本智和選手を投入!
今日のダブルスで水谷・松平組を破った鄭 栄植選手と対戦いたしました。
第1ゲームはダブルス、シングルス1と続くT.T彩たまの良い流れを止められず0-5まで連続得点をされ、そこからデュースまで持ち込むものの、惜しくも落としてしまいます。

しかし、追い詰められた張本選手の意地が第2ゲームから炸裂!
相手を寄せ付けない、と言ってもよいほど球が冴えわたり、「チョレイ!!」も連発!
結果3-1で勝利し、辛くも次の第4マッチまで望みを繋げます。


続く第4マッチに登場したのは、水谷隼選手と岸川聖也選手。
岸川選手はTリーグのシングルス初登場で、このカードは2015年の全日本選手権準決勝依頼の対戦となりました。
第3マッチと同じように第1ゲームを落とす展開で始まりますが、その後は最終第4ゲームこそデュースとなりますがゲームカウント3-1で、勝利を収めました!

T.T彩たまとの試合はヴィクトリーマッチにもつれ込む大接戦に!

勝負の行方は、本日絶好調といってもいい、張本智和選手と吉村真晴選手の二人に委ねられました。
たった1セットしかないヴィクトリーマッチ。会場の応援も一入です!
でも今回の張本選手は、先月11月末に同じくヴィクトリーマッチで吉村選手の弟さん・吉村和弘選手に負けた時とは一味違いました。
チームや観客の皆さんの期待を一身に背負って、終始冷静に、クレバーなゲームメイクをし、見事チームに9勝目を飾らせました!!

おめでとうございます!!!!

今回は日曜の夜に立川立飛、という試合にも関わらず、なんと1891名ものお客様にご観戦いただきました!ご来場誠にありがとうございます!
T.T彩たまさん、さすがですね、、、うちのチームも頑張らなくては!!

次戦は少し間が空きまして、12月23日(日)にウイング・ハット春日部にて、またT.T彩たまさんとの試合です!
今度も負けませんよー!
皆さんも応援宜しくお願いいたします!!!!