NEWS

初めての高砂での対日本ペイントマレッツ戦、勝利!!

2018.12.05(水)試合


本日は兵庫県高砂市総合体育館に場所を移して、日本ペイントマレッツとの対戦です!
今回は開幕からずっとベンチ入りしていたエースの石川佳純選手がおらず、
また、新しく香港出身の杜 凱琹選手を加えた新しいメンバーで臨む初めての試合でした。


その杜選手が早速ダブルスに登場!

ペアを組むのは、Tリーグで初めてダブルスに出場する浜本由惟選手です。
初めて組む2人も息が合っており、リードを保ちつつ、第2ゲームでは怒涛の8連続得点!
ゲームカウント2-0で勝利しました。

続く第2マッチのカードは袁 雪嬌選手と打波 優選手。
第1ゲームの接戦を制すると、第2ゲームを落とすものの、続く第3ゲームは11-3で相手を圧倒し
流れをそのままに第4ゲームのデュースを見事勝ち取りました!

第3マッチにはダブルスに出場した杜 凱琹選手が再登場し、日本ペイントマレッツの主力 加藤美優選手と対戦。
ゲームを取っては取られて、と最終第5ゲームまでもつれる大接戦!
6-6からスタートした第5ゲームは、加藤選手のホーム開催の意地に負けてしまいました。。

ここで勝ち切りたいキノシタアビエルは森薗美月選手を初めてシングルスで起用!
マレッツ主将の田代早紀選手と激突しました。
第1ゲームこそ6連続得点が効き、勝利しましたが続く第2、第3ゲームでは惜しくも敗れ、
後がなくなり迎えたゲームは手に汗握るラリーの応酬。
最終の第5ゲームは運をも味方につけ、森薗選手がシングルス初勝利を挙げました!!

本日は629名のお客様にお越し頂きました。
皆さま応援ありがとうございました!!

実は明日の12月5日は袁 雪嬌選手のお誕生日です!!
前日を勝利で飾れてよかった♪
エンちゃん、Happy Birthday!!!!


次戦は12月9日(日)、名古屋の武田テバオーシャンアリーナにてTOP名古屋とのアウェイゲームです。
久しぶりの週末の試合ですので、普段はお越し頂けない方も会場に足を運んで頂ければと思います。

Go!Abyell!!!!