NEWS

観客の皆様による写真・動画撮影についてのご注意

2018.11.28(水)お知らせ
試合会場での撮影についてお知らせいたします。

タオルタイム、タイムアウトを含むゲーム中の写真および動画撮影は、撮影に使用する機器の種類を問わず、一切禁止とさせていただきます。
※ゲーム中とは、各マッチの第1ゲームがスタートした時点から、最終ゲーム終了時点までを指します。
第1マッチが始まる前、開場後に行われる試合台での公式練習、及び、マッチ間(試合直前の選手同士によるアップを含む)は撮影可能です。

ゲーム中以外の、写真撮影および15秒以内の動画撮影は、個人での利用を目的とした場合に限ります。
※個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影・動画撮影については、リーグへの申請と許可が必要です。別途Tリーグまでお問合せください。

なお、フラッシュ撮影はどのタイミングでも禁止となります。また、過度な撮影機材のお持ち込みや席を離れての撮影などは、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

会場の構造上、練習場やメディア対応エリアが客席よりご覧になることの出来る会場がございますが、そちらに向けての撮影はタイミングに関わらず一切禁止とさせていただいております。ご了承ください。

選手が試合、練習に集中できる環境を作ることが出来ますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


▼公式戦試合構成はこちら