NEWS

Tリーグ会員サービスポイント付与のデータ消失について

2018.11.05(月)グッズ
当法人が10月24日男子開幕戦、10月25日女子開幕戦の両国国技館、10月26、27、28日武田テバオーシャンアリーナ、アリーナ立川立飛における会場での物販で行ったTリーグ会員サービスポイント付与について、データが消失していた事実が判明いたしました。

現時点で把握したポイントデータの消失は、上記3会場で開催された12試合全ての会場物販が対象と確認しております。

当法人はこの事態を厳粛に受け止め、本件判明後に速やかに社内調査チームを組成し、初期段階でPOSシステムの動作不良があったことが原因と解明しました。
そして実態の把握をせぬまま、5日間同様のオペレーションで会場物販を継続したため、データが消失してしまいました。

次回開催までの対処策として、POSシステムの動作確認を徹底するため、開催試合ごとのPOSシステム機材の交換、複数スタッフでの動作確認、担当スタッフの操作研修をすることで機材・人材共に強化を図り再発防止策に努めます。

お客様には多大なるご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

Tリーグ会員サービスポイント付与データ消失についての保証につきましては、10月28日までにTリーグ会員になられた全会員様に50ポイント付与させて頂きます。
本日、改めまして当法人よりご対象となられるTリーグ会員様に具体的な方法をメールにてご案内申し上げます。