よくあるご質問

会場・座席について

全席指定席ですか。
開幕戦については、全席指定席です。またレギュラーシーズンでは指定席、エリア指定席、自由席があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
指定席を購入しようとしたら席を指定できませんでした。
指定席とは席種指定であり、ご購入時に指定した席種内で購入枚数分のお席が確保され、チケット発券時に券面に座席番号が記載されます。
また、チケットを発券する順番と割り振られる座席に関係はございません。
  • エリア指定

    エリア指定の席をご購入いただくと、そのエリア内でお席が確保されます。
    座席番号を指定しない席種となりますので、ご購入いただいたエリア内で空いているお席にお座りください。

  • 自由席

    自由席エリア内で空いているお席にお座りください。

両国国技館では飲食可能でしょうか。
アルコールを含みご飲食いただけます。館内売店もございますので、ご利用ください。
会場内で撮影はできますか。
タオルタイム、タイムアウトを含むゲーム中の写真および動画撮影は、撮影に使用する機器の種類を問わず、一切禁止とします。
過度な撮影機材のお持ち込みや席を離れての撮影などは、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
また、試合以外の写真撮影および15秒以内の動画撮影は、個人での利用を目的(個人のSNSなど)とした場合に限り可能です。
両国国技館のペアエンド席は2人分でしょうか。
両国国技館のペアエンド席については、2名様分のお席をご用意しております。席は2名様ごとに区分けされております。
同会場で2試合実施の場合、1枚のチケットで2試合観戦はできますか。
1試合ごとの入れ替え制を採用しております。
一度ご退場いただき、再度試合開場時間に新規のチケットでご入場していただきます。
会場は土足禁止なのでしょうか。
10月・11月開催の会場の土足禁止に関してはこちらからご確認ください。
土足禁止の会場へは内履きをご持参いただきますようお願いいたします。外履きを入れる為のビニール袋はご用意いたしますが、スリッパ等はご用意できませんのであらかじめご了承ください。
ベビーカーでの入場は可能ですか。
ベビーカーの持ち込みは会場入口までとさせていただきます。
係員の案内する所定のベビーカー一時置場をご利用ください。
ベビーカー一時置場での盗難・紛失に対する責任は負いかねます。貴重品はお手元にお持ちください。
忘れ物をしました。どこに問い合わせればいいでしょうか。
リーグの問い合わせフォームよりご連絡ください。
会場にご連絡いただきましても、対応できかねますのでご了承ください。
再入場は可能ですか
全試合・全会場においていずれも途中入場、再入場が可能です。ただし、再入場時にはチケット半券の提示が必要ですので、必ずお持ちいただきますようお願いいたします。
半券を紛失した場合、再発行はいたしません。
スタジアム入場の際に手荷物検査はありますか。
すべての来場者の安全と快適な試合観戦環境確保のため、手荷物検査へのご協力をお願いします。ご協力いただけない場合、入場禁止等の処分を取らせていただく場合がございます。

チケットについて

購入したチケットのキャンセル、返金、返品、交換はできますか?
チケットはキャンセル、返金、返品、交換はできません。
※ただし、店頭支払もしくは郵便振込で、引取期間内にお支払いされなかった場合、予約は無効となります。
お支払い後(決済完了後)の変更やキャンセルは一切できません。
未就学児もチケットは必要でしょうか。
座席を必要とされる場合は、お1人分のお席の購入が必要になります。
お席を使用せず保護者様の膝上での観戦となる場合はチケットの購入は必要ございません。入場の際には、ご年齢の確認できるものをご用意ください。
チケット決済について教えてください。
カード決済とコンビニ決済からお選びいただけます。
決済をした後にチケットをキャンセルできますか。
原則、お客様の都合による、チケット決済後のキャンセル・変更・払い戻しは一切できません。
例外として、試合が中止した場合や時間変更、会場変更などによってお客様がいけなくなった場合は払い戻しのご案内をさせていただく場合がございます。
領収書は発行してもらえますか。
チケットをご購入のお客様はローソンチケットのページから領収書を発行いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
団体で購入の場合、割引はありますか
申し訳ございませんが、現在は設けておりません。
チケットはいつまで買えますか。また、当日券の販売はありますか。どこで購入可能でしょうか。
2018-2019シーズンの前売り券の販売は、チケット発売日から試合開催前日までとなります。
ただし、試合開始日3日前より、ご購入いただける場所が異なりますのでご注意ください。

当日券は試合開催日より、当日料金にて販売いたします。

販売場所など詳しくは下記をご確認ください。


その他チケットに関するお問い合わせは以下よりお問い合わせください

チケットお問い合わせ窓口
0570-000-732

※10:00~20:00 オペレーター対応


会員登録について

どうやって会員登録をすればいいですか。
以下のステップでご登録いただけます。
  1. step1
    Tリーグオフィシャルサイト上部メニューのマイページをクリック
  2. step2
    画面右上の”新規登録をクリック”
  3. step3
    メールアドレスの枠にメールアドレスを入力してください
  4. step4
    ご登録いただきましたメールアドレスのメールボックスを開いてください。
    ※メールが届いてない場合は、ご登録のメールアドレスに間違いがないかをご確認いただき、それでも届かない場合は
    ドメイン設定をご確認ください。
    詳しくはこちらをご参照ください
  5. step5
    Tリーグ事務局からのメールの”Tリーグ会員登録フォーム”の下のURLをクリックし登録画面を開いてください。
  6. step6
    パスワード(英字大文字、小文字、数字を含むことが最低条件です)並びに*がついている項目を記入し、最後に同意文の左の
    チェックボックスにチェックをつけて”登録内容を確認する”のボタンをクリックしてください。
  7. step7
    登録内容をご確認いただき、問題がなければ”この登録内容で登録する”をクリックしてください。

以上のステップで登録いただけます。

※Tリーグ会員登録時のよくある質問はこちらからご確認ください。


選手について

色紙等を送りますので選手からサインを貰ってください。
サインを代理で貰うサービスは行なっておりません。
選手が宿泊しているホテルや、交通手段を教えてください。
安全面の都合上、お知らせすることが出来ません。ご了承ください。
好きな選手の出る試合を見に行きたいのですが、どの試合に出るか教えてください。:
各チームのベンチ入り選手は、選手の好不調、体調、疲労、相性などなど様々な要素を考慮してチームが判断する形となりますので、発表は比較的試合に近いタイミングとなる予定です。
現時点では、各試合のベンチ入り選手は前日発表予定で、ベンチ入り選手の中から、どの選手が試合に出場するかのオーダーは試合直前での公表予定です。

グッズについて

グッズカタログなどはありますか
現在、カタログなどは制作しておりません。こちらにグッズ一覧が掲載されておりますので、ご覧ください。新商品などについては、オフィシャルサイトのニュースでお知らせいたします。
通信販売は行っていますか
当サイトのグッズページよりオンラインショップをご利用ください。
ECで発送された商品発送状況はどこで確認できますか。
下記URLにて配送状況をご確認いただけます。
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/howto-search.html
(※これより先は佐川急便のサイトに移動します。)
発送手続きメールに記載されてあるお荷物伝票番号を入力し、”お問い合わせ”ボタンをクリックして配送状況をご確認ください。

車椅子ご観戦のご案内(10~12月開催試合)

チケット

自由席をご購入ください。(※両国国技館は2階指定席)
介添者は車椅子の方1台につき、お一人までとさせていただきます。お付き添いの方はパイプ椅子でのご観戦となります。また同伴者が2名以上の場合は同様の席種をご購入ください。また、ご予約の際に合計の人数をお知らせください。

事前ご連絡のお願い

HPの問い合わせ用メール宛(contact@tleague.jp)に日付・会場・付き添いの人数を記載の上、事前にご連絡ください。

お座席

基本的には2階の車椅子スペースもしくはスタンド席で、車椅子のままご観戦いただけます。介添者は隣もしくは後ろにパイプ椅子を用意しております。(会場によって異なりますので、あらかじめご了承ください。)

※北九州メディアドームは2Fスタンド席が無い為、アリーナ床面でのご観戦となります。試合がやや見づらい可能性がありますので予めご了承下さい。

※岡山武道館は構造上、建物内での移動にご不便をおかけします。観戦ご希望の方は、チケット購入前にお問い合わせください。

入場方法

入場ゲートへお越しください。係員がご案内いたします。

駐車場について

駐車場が確保できるかどうかについては会場によって条件が異なりますので、お問い合わせください。


ポイントに関して

グッズのポイントはどのタイミングで反映されますか。
Tリーグオンラインショップでグッズを購入された場合は、商品が発送されたタイミングでポイントがマイページに反映されます。
会場でグッズを購入された場合は、試合日後一週間以内をめどに反映されます。
所持ポイントはどこで確認できますか?
オフィシャルサイト内マイページのファンクラブ入会状況と履歴ページにてご確認いただけます。
試合会場でグッズを購入した場合ポイントはつきますか?
各試合会場でグッズを購入される際に、オフィシャルサイトのマイページ画面をご提示ください。購入グッズに対して100円につき1ポイント付与できます。
※購入後にご提示いただいても付与することが出来ませんので、ご注意ください。
ポイントはどこで使用できますか?
貯まったポイントはTリーグのオンラインストアにて1ポイント1円として、1ポイント単位でご利用いただけます。
ポイントは何を購入すると付与されますか?
会場とオンラインショップでのグッズ購入時のみにポイントが付与されます。

広報お問い合わせ窓口
  • 報道・出版関係の取材、番組への出演、当社著作物の利用に関するお問い合わせは、広報担当 pr@tleague.jp
  • 映像使用・2次使用に関するお問い合わせは、映像担当 pr-video@tleague.jp
  • 試合の取材に関するお問い合わせは、試合取材担当 pr-match@tleague.jp

それぞれのメールアドレスまでご連絡ください

その他のご質問がございます場合はお問い合わせフォームより、お問い合わせください。